毎年恒例!!
管理人のユーザー車検日記
campingcar004003.jpg
ああ〜、今年は2台一辺に車検が来てしまった!
その車とは、仕事で使う1トンのトラックと軽四のバンだ。
「どうせ、お盆は暇だから両方まとめてユーザー車検を受けてしまおう!」

注)ユーザー車検のノウハウHPは、ネット上に山ほど存在するので敢えて同じ内容に
するつもりは無い。ユーザー車検の受け方を見たい方は、そちらをどうぞ!
ここでは、実際の車検場の様子をドキュメント風?に話してみたいと思う。
教科書的答えを期待する方には、不向きな内容であることを最初にお断りしておく。
勿論、全ては自己責任であり自分の車は、自分で管理するのは言うまでも無い。
少々、車に詳しいと言っても所詮我々は、素人であることを自覚しなくてはならない。
自信が無ければ、素直にプロに任せる方が賢明である。
自分と他人の命を守る為にも

とまあ〜、硬い話はこの辺で・・・。
以上の事を理解された方のみ、お進み下さい。
私のユーザー車検失敗談は、こちらから(^^ゞ
最近の車検場事情は・・・。こちら
そう言っちゃ何ですが〜ディーラーって?
私が経験した不良整備屋の手口
campingcar004001.gif
campingcar004002.gif
ブレーキOH後のユーザー車検動画
inserted by FC2 system