反骨!?
私は昔から、一人で旅に出るのが好きだった。

若い頃は、ユースホステルなどに泊まったが今となっては、少々辛いものがある。

そこで、旅先の旅館やホテルなどに電話するが断られる事が実に多い。

特に旅館などは、二人で一部屋を使うようにしないと金にならないので、ひとり旅には

冷たい言葉しか返って来ない。

一番腹の立つのは、公共の宿。

誰もが泊まれると言うのは嘘で、葉書で予約しろだのとまるで役所の受付のようだった。

住民票印鑑を持って行かないとダメかと思わせるほど?(−−〆)

何度、嫌な思いをさせられたか?

そして、長年溜まりに溜まった私の逆襲が始まった!

「ってやんでえ〜、宿屋なんかに一生泊まってやるもんか!」

車の中で寝泊りしてやる〜(~o~)

それも、断られた旅館の駐車場で・・ウソ

本当にそのために、作ったのか?

そう言われると、怪しいがこれも一つの要因であることは間違いない。

それともう一つ。

金で買える物は、欲しくない。

金さえ払えば、大抵の物は手に入る時代だが、当然自分で作った物は他人でなく自分自身で

作らなくては、手に入らない。

そして、道の駅に溢れるどれも同じようなキャンカーと、一線を画す異様な姿を何とか

「これはキャンカーじゃなくて、ただの荷物なんだよ〜」と思わせるカモフラージュを考えるのが

今の反骨の課題である。
c50bs115.gif
inserted by FC2 system