campingcar070002.gif
campingcar070001.jpg
2006年12月 私は思いもよらない病に倒れ、約4ヶ月の入院生活を送る事となってしまった。
その結果、私は身障者となってしまったが追い討ちをかけるように他人の借金肩代りなどで
2007年はまさに、人生の岐路に立たされてしまった年だった。
しかし、だからこそ今やりたい事、出来る事をやっておこう!
私は、いつまで生きて居られるか分からない。
そう、今しか出来ないのかも知れない。

何年も前から計画していた自分のルーツを尋ねる旅。
それは、何度も計画しては立ち消えとなっていたが、生きている今の内にやっておこう!
だが、しかし・・・。
行った先で病気が再発したら・・・。
運転は大丈夫か・・・。
等など、心配したらキリが無いが私以上に入院中、心配してくれた母の実家や叔母に
車で行って回復した姿を見て欲しかった。

行き帰り共に太平洋フェリーを使い、走る距離も短くして、無理の無い旅程を組んだ。
2007年9月に入り、いつ出発しようかとあれこれ考えて居たが、台風の影響でフェリーが
欠航となり一週間遅れての出発となった。

2007年9月10日に太平洋フェリー予約

この時期は、大して混んでもいないだろうと乗船日の3日ほど前に電話予約を入れておいた。
ネット予約は、全てを10%引きになるが私の障害者割引を使うと半額になるのを期待したが
車運賃の割引は無く、結局ネット割引と大して変わらなかった・・・。(ーー;)
しかし、太平洋フェリーの太っ腹なところは、4ナンバーでも5ナンバー扱いとしてくれるので
他のフェリー会社より4ナンバーの運賃は、安い!
しか〜し、前日になってフェリー会社から電話で、「きそ が都合により きたかみ に変わります。」
と連絡が入り、ちょっと凹む!
あの船には、いい思い出が無いもんで・・・。
ct2bm112.gif
ct2bm111.gif
inserted by FC2 system