campingcar099002.jpg
campingcar099001.jpg
今年も夏が来ようとしている。
50歳で大病をして、一度は死んだも同然の私だったが何とか生残り、ここから先はオマケの
人生なのかも知れない。
やりたい事を生きている今のうちに、やっておこう!
毎回、自分に都合のいい理由をつけ仕事を休んで旅に出るのが毎年の恒例となってしまった。
さて、今年はついに念願の北海道へ行こうと思い立つ〜!

☆準備!

私の住む愛知は、日本の真ん中ではあるが北海道へはかなり遠い!
車を持ち込むには、一度は海を渡らなくてはならない。
名古屋から太平洋フェリーで行くか、敦賀から新日本海フェリーで行くかの選択肢があるが
新日本海フェリーは、4ナンバー車の運賃は割高だし敦賀まで遠い。(2008年現在)
その点、太平洋フェリーは乗り場が近いし5mまでなら乗用車扱いの割安運賃だ。
去年の東北行き同様、今回も太平洋フェリーを選んだ。

さて、世の中大不況の上に原油高騰の2008年夏だ。
出来るだけ、旅費を抑えるためヤフオクで持っていたマニアックな自転車を売ったお金が約8万円。
丁度、往復の船賃になった〜♪(最初からそのつもりで値段をつけたんだけどね。(^^ゞ)
これを高いと見るか?安いと見るかは人それぞれだが、決して安くはないなあ〜
旅の準備をしなくては・・・。
駐車場でトラックをジャッキUPしてサンダーバード2号を合体させる!
着替えなど適当に放り込んで、本屋で北海道ガイド本を購入。
まだ、夏本番前なのでフェリーの運賃も通常期だ。
電話で往復予約も完了!
さて、今夜は早く寝よう〜(^^)v
c40b1057.gif
c40b1055.gif
inserted by FC2 system