必要不可欠な装備は、何?
よく中を見せて欲しいと言われるけど、どんな部屋になっているか期待してだろうが残念ながら
実にシンプルな装備しか無いんです。
何でって?
それは、この車は「風呂のフタ」みたいなもんで、使う時使わないで使わない時使うが、キーワード。
通常は、月極めの駐車場で災害時の我が家専用緊急避難所としての役目があるので、中は
それに対応出来るように、余分な物をつけて狭くしないようにしてあります。
でも、最低限必要な物もある訳で私の場合は以下のとおりです。

☆自動充電装置

電気が無いと夜は真っ暗な訳で・・・。
ところが12V用の蛍光灯やその他。12V駆動のカー用品は不当に高い!
そこでインバーターで100Vを作って、100V用の普通の20W直管蛍光灯をつけています。
でも〜、バッテリー上がりしたら次の朝にはエンジン掛からん!
そこで、自動充電装置が必要になってくるんです。
当初、切り替えスイッチでサブバッテリーに充電を考えていたんだけど切り替えを忘れそうで・・・。
それなら、↓の機器を付ければ解決すると考えた。
走行中は、メインのバッテリーを優先に充電してメインがいっぱいになるとサブを充電する物。
使う時も、サブとメインを電気的に自動で切り離すのでメインのバッテリー上がりは心配無い!
配線も簡単だしね。
campingcar144003.jpg
campingcar144007.gif
SBC−001A*今では新型が出てます。
campingcar144001.jpg
campingcar144004.jpg campingcar144005.jpg
campingcar144006.jpg
campingcar144002.jpg
c40b1055.gif
c40b1057.gif
←続きがあります!
inserted by FC2 system