kojima.gif
禁断のリニューアル!
☆再塗装!?

私のトラックも露天駐車で13年の時を過ごすと、さすがに塗装は寿命となりました。
ボディーを指でなぞると、真っ白!
ワイパーアームには、赤サビが・・・
この付け根もサビて、赤い涙が流れて・・・。
一番、困るのは運転席の天井に、赤いハンテンがポチポチと・・・。
もう、これ以上は言わないでおきましょう。
とにかくこのままじゃ、穴が開く〜マズイ!

とっ普通の人なら自動車板金屋さんに出すんですが、見積もり取ったら15〜20万円!!(@_@;)
今更、ここまでお金使って直すのもね。
そこで管理人は、考えた!
自分で塗っちゃおう〜と
でも、コンプレッサーは業務用が有るけど、スプレーガンが無い!
それに、飛び散るミストを考えると場所も無い。
ふと、ガレージに行くと外壁を塗ろうと随分前に買った7Lのトタン塗料が・・・。
もう、答えはお分かりでしょう〜
刷毛塗りでトラック全塗装しよう〜費用は、有る物使ったのでタダ!
車を刷毛塗りするなんて、普通の人はしないんですが私は普通じゃないんで・・・。
penki.jpg
←いわゆるペンキってやつです!
耐候性は、炎天のトタンに塗られているんだから、それなりにあるでしょう。
まあ〜、その筋の人に言わせれば邪道でしょうけどね。
それより、塗るのは案外楽しいです。ハイ!
刷毛目なんて気にしない気にしない〜

荷台部分と天井は、錆び止めを全面塗装
して、他はこの塗料を直接、塗りました。
campingcar148002.jpg
campingcar148001.jpg
c40b1055.gif
c40b1057.gif ←続きがあります!
inserted by FC2 system