製作中の事故!!(ーー;)
2003年9月から、はじめたサンダーバード2号計画も製作中に事故が発生!
って、命に関わるような事故じゃないんですけどね。
でも、絶対にあってはならない事故。
しか〜し、世の中に絶対と言う二文字は絶対に無い!(キッパリ)

☆塗料ぶちまけ事故

フレームを溶接して、錆び止めを塗ろうと車を移動した時、4L缶の錆び止めが隣の駐車場に
車から落下!!
アスファルトの上に茶色の錆び止めが、一面どば〜っと!!
隣の駐車場の所有者は、○○組!!
っといっても土建屋さんなんですけどね。
社長の所に菓子折り持って、侘び入れて〜
当時、アメホの任意保険に加入していて賠償責任保険が自動付帯になっていました。
(今は、オプションらしい)
要するに、他人の物に損害を与えた時に出る保険ちゅう訳。
自分でもシンナー使って落とそうと努力したんですけどね。
塗装の材料店で聞いたら、「アスファルト張り直すしかない」という訳で、アメホに電話したら
すぐに対応してくれました。
どこぞの日本一高い山の損保とは、大違い!!
結局、アスファルト全面張替えでウン十万掛かったと後で事後報告ハガキが来ました。
入ってて良かった損害保険。
でも、事故を起こさないのが一番大事って話です。

☆ガラスに黒い星が・・・

製作する場所が無いので、家の前の路上で製作してました。
近所迷惑なんですけど。m(__)m
ところが当時、すぐ前の家がかなり大規模にリホームをしていてそちらの騒音といいとこ勝負で
あまり、目立つことも無く作業出来ました。(自分でそう思ってるだけかも?)
そんなこんなで家の前で、フレーム溶接してたんですが玄関や窓ガラスに溶接の火が飛んで
黒い点々が・・・。
自分の家だから、いいんですけどね。
人様の家だったら、クレームもんですう〜!

☆外壁引っぺがし事故

こんな風に家の前の路上で作ったんですが、道路が狭くギリギリに寄せて作業してました。
作業を終えて、移動しようとしたら作業前より重量が増えたのか傾きが・・・。
発進時、我が家のトタン外壁をバリバリと引っぺがす事に・・・。
何枚か落下!!
さすがに自分の家なので保険屋にも言えず〜(T_T)/~~~
仕方ないので、トタンを自分で伸ばして張り直しましたけどね。
全部、張り替えれば良いんですけど教訓として伸ばし切れない凸凹の外壁トタンは、そのままに
してあります。(^^ゞ
c40b1055.gif
inserted by FC2 system