campingcar180002.jpg campingcar180003.jpg
富士五湖巡りの旅
2011年5月16〜18日
campingcar180001.jpg
campingcar180004.jpg
先日のGWに、奈良から帰って来たばかりだが今一つ不完全燃焼で物足りないような・・・。
車もヤドカリ状態のままなので、今度は東に行こうと企てた。

3年ほど前に箱根から富士五湖へ行こうとしたが、やはりGWの混雑で諦めて途中から戻って
来た苦い思い出がある。
その時のリベンジを兼ねて、富士山を一周と富士五湖巡りを計画〜!

2011年5月16日

今日は全国的に月曜日!
世間は、仕事をしているが自営業の私は得意先にメールで「出張のお知らせ」を送り、
さも仕事のように・・・。(バレバレなんですけど〜(^^ゞ)
適当に荷物を放り込んで、8時ころ東に向けて走り出した。
出勤の慌しい車に追い越されながら、メーターにふと目をやると!
「水温計が、底にへばり付いて動かない!?」
ラジエターの水温計が、全く反応しておらず0のまま??
先日の奈良行きでは、クラッチレリーズシリンダーからのオイル漏れも修理を先延ばしにして
それだけでも、気がかりなのに水温計が逝かれてオーバーヒートでもしたらエンジンおしゃかで
シャレにならん!
出発早々、より深刻な事態に・・・。\(◎o◎)/!
県境を越えた所で、道の駅・潮見坂で緊急停車。

メーター裏を覗くと、ブラブラしているコネクターが!?(ーー;)
2年前に某車検の○バッ○で、ブレーキマスターシリンダーのオイル漏れを指摘されAssyで
交換したが、その時、コネクターの押し込みが不十分だったようでポロリと外れたようだ。
試しに差し込んでみるとメーターは、動き出したけど場所が悪く力が入らないのでロックが
掛からない・・・。
修理した整備士も、「とりあえず、動くから良いかあ〜」と中途半端な仕事をして工賃だけは
一人前に請求されたなっ。
「明らかに、整備不良だ!」
それに、シリンダーはゴッソリ交換と言ってたけど、それにしては随分錆びているような?
中のオーバーホールキットだけなら、何百円だからね。
疑い出せばキリが無いが、修理屋ってこういうことするんだよなあ〜!
取り合えず、水温計も動き出し再び、浜名バイパスを東に走り出した。
ct2bm025.gif ct2bm029.gif
inserted by FC2 system