ドライブレコーダー付けてみました。
某ネットショップで、中国製ドライブレコーダーを
買ってみました。
何度も、チャイナ製で酷い目にあっているのに
あの怪しさと危うさのドキドキ感が堪らない!

ってんで、中国製ドラレコの定番的商品⇒

インプレッションをやりましょうかね〜

2480円で買いました。
安いので文句言えません!(しかもポイント)
でも、安かろう悪かろうは通用しない時代です。
宅配便で届いて箱から出すと↓こんな物が
campingcar192003.jpg
液晶モニター搭載。更に270度任意回転!
●タイムスタンプ(時刻記録)
●常時録画・動体検知制御録画可
●マイク内蔵、音声記録
●130万画素(HD)録画
●広角カメラレンズ使用
●動体検知・自体動き検知動画自動記録
●工具不要、取付簡単
◆仕様
モード:ビデオレコーダー/カメラ
イメージセンサー:1/4カラーCMOS HD スクリーン
サポートSD:MMCカード・最大32GB
電圧:12V車のみ
本体サイズ(約):全長10.5×幅6×厚さ3cm
※12V車のみの対応
campingcar192002.jpg
説明書もあるにはあるんだけど、中国語と英語・・・。
どちらも、分からん!!
と言う訳でよく見たら、一枚だけのPCプリントしたお世辞にも親切とは言えない説明しょ?が・・。
まあ〜デジカメの設定が、出来る程度の人なら何て事もないだろうけど。
本体もその他、付属品もきゃしゃなチャイナクオリティーでそれなりの作りです。

さっそく、バッテリー(一応、リチュームと書いてある)を入れてUSBコードで充電。
手持ちの2GBのSDカードを挿入したら、自分の足が写ってますね〜(^^ゞ
ここまで、やって「取り合えず動く」ことを確認したら設定画面を見た瞬間、笑った・・・。
campingcar192001.jpg
←フォーマシト??
新しいご当地ヒーローの名前か?
他にも、モーツョソ・サーチって?
以前から、ネット上で指摘されているんだけど、一向に改善されないのがチャイナクオリティーなのか?
それでも、スタート画面は以前はスーパーカーだったようだけど、これはバイクになってました。
肝心の録画時間は2GBのSDカードで
約1時間12分、8GB(SDHC)で約4時間41分でした。
画像は、やっぱりSDHC仕様のクラス10で
ないと動画がギクシャクしますね。
ちなみに32GBまで、使えるらしいです。
c50bs113.gif c50bs117.gif
inserted by FC2 system