サンダーバード3号の製作?
新型3号を作ったのかと?思った方はガッカリかもしれません。
単なる台車を作ってみただけです。
1号はトラックそのもの、2号は寝床の箱、3号は旅に出るための準備に必要な荷物運び用
台車です。
要するに、単なる順番の呼び番号って訳。

旅に出るためこれまでは、取り付けたアウトリガー(足)を外し駐車場から4輪の台車で
少し離れた自宅まで運んでいたのですが、これが重いんです。
フロアージャッキだけでも40キロ以上あり、一苦労してました。
そのため、アウトリガーを駐車場におきっぱにしようと思いましたが盗難の心配や大家さんの
視線が痛い・・・。

そこで自販機屋さんが使っている、すくい台車ってやつなら軽く運べるんじゃないかと〜
でも、通販なんかで見ても、案外高いですよね。
じゃっ、自分で作ろうって訳で出来上がったのが↓
campingcar194001.jpg
余り物の25ミリ鉄骨Lアングルを溶接して
そこいら辺に捨ててあった子供用自転車の
補助輪シャフトに、壊れたフロアージャッキの
車輪を取り付けしました。
横に付いているパイプは、ジャッキの棒を挿す
ための保持用パイプです。

この車輪、鋳物製なので転がるとうるさい
ですが、いつまでも同じ場所に居る訳じゃ
ないし・・・。

画像にはありませんが、荷台部分には
コンパネ貼って背中が寒そうなので、これも
余り物のガルバの角波トタンを貼ってみました。

車の整備用工具運搬から荷物搬入に重宝
してます。
でも、本来の使用目的じゃなく・・・。
ゴミの収集日に活躍してます。(^^ゞ
c50bs113.gif
inserted by FC2 system