campingcar195002.jpg campingcar195003.jpg
campingcar195001.jpg
管理人である私の一人ごとです。

名も知らない街を尋ねてみたい。
始まりは中学生の頃見た、自転車旅行の紀行本でした。
その後、高校生になるとバイトで貯めたお金で自転車旅行を何度かしました。
今でも、その頃と旅の仕方は基本的には変って無いような気がします。
快適や贅沢とは、無縁の旅。
若い内は、それでもいいけどそれなりの歳になり、さすがに堪えるようになって来ました。
そこで、こんな可笑しな車を作った訳です。

ただ、キャンピングカーが欲しかった訳でも無く、興味も全くありません。
取り合えず、安く早く作って維持にもお金のかからないようにしたかっただけです。
ですから、ビルダー製のキャンピングカーのように至れり尽くせりとは無縁で実用本位の車に
したと言えば聞こえは良いのですが、思いっきりお金かけて無いです。(^^ゞ
基本的に車に、お金を掛けないのが私のポリシーなので(単にお金が無い!だけ)
余り物を使って、大した物も出来るはずもないんですが・・・。
従って、これをキャンピングカーとは言わないと思います。
便宜上、HPではキャンピングカーと呼んで居るだけで現実的には「機動寝床」です。

それでは、私の場合この機動寝床を頻繁に使うのか?と言われれば答えはNOです。
滅多にトラックに載せることはありません。
普段は、駐車場で非常時の緊急避難場所の用途が主です。
こんな使い方は、有っては困るんですけどね。
使わないけど、使ってるみたいな。
だから、一つで3度おいしい〜!
単体で避難場所、トラックに載せて機動寝床、トラックは普通に使えて車検も問題も無し。
負担は、限りなく0に等しい〜!
ただ、弱点もあるんです。
トラックを出すたび、3面分アオリを立てないとダメ。(戻って来ると逆の手間が・・。)
戻って、すべり込ませる時の左右の隙間は2センチは無い・・・。 「まあ〜慣れです。」
そして、私もどちらかと言うと、ものぐさな方ですので余り手を入れる事はしないんですが、
やりだすと余計な細工までしてしまう癖があります。
だから、時々追加工事で魔改良?する訳です。
気に入らなければ、元に戻したり部品を替えたりして、これが案外面白いのかも知れません。
ですから、当初に比べると格段に使い勝っては良くなって来ました。(気がする)
HP上でUPしてないネタも沢山有るのですが、その辺は企業秘密ってことで・・・。
最後に付け加えたいのは、旅するのが重要であって作ったことや持ってることなど大した意味は
ありません。
したがって、作りましたから見て下さい的HPは意図しておりません。
c50bs113.gif
inserted by FC2 system